3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は断捨離していました✨

私の好きな風水師さんのブログで、《玄関には靴を置かずに下駄箱にしまう習慣をつけると運気が上がる》というのを読んで、さっそく靴をしまおうと 下駄箱を開けると、靴がギッシリ😅

これはいかん!ということで、せっせとお片付け開始。
4人家族なのに なぜこんなに靴があるのか?
そもそもこれ、履いてるの⁉️
あ❗️この靴
こんなところにあった❗️などなど。

1年履いていない靴は、もう履かない靴だから、そこをボーダーラインにしてせっせとゴミ袋につめていくと、けっこうな量になりました。
下駄箱もスッキリ✨気持ち良かったです🎵

そしてそして、その靴たちに感謝の気持ちを伝えて リサイクルショップに持っていきました😃

精算されたお金で、そこのリサイクルショップで子供達が見つけたゲームソフトを買って、チャラでした😂

玄関が綺麗だと、気持ちがいいですね🎵

一ヶ所綺麗になるも、他も気になってきてきちゃいました♥️
気持ちが早いですけど、年末に向けて 少しずつ掃除をかねて断捨離ブームになりそうです☀️
 スタッフブログ一覧へ