【今日は いい風呂の日】

こんにちは(*^-^*)キャメリアブランです♥️
今日は 11月26日で、いいふろ、いい風呂😌♨️

お風呂の始まりは、6世紀の仏教の伝来と共に日本に入ってきたと言われているそうです。

・汚れを落とすことは、仏に仕える者の大切な仕事
・入浴は七病を除き 七福を得る

と言われ、業(ぎょう)の一つとして 体を洗い清めることを目的に、あちこちの寺院に浴堂が作られたという事です。

お風呂は 体を清潔に保つ他にも 健康面でも効果が期待できます☺️
・カラダが温まって疲れがとれる
・水圧による血行改善の効果
・浮力作用で気分がリラックスする
などがあげられます🎵

お風呂の入りかたとしては
・水分を摂る(入浴前後にコップ1~2
杯の水またはお湯)
・お湯の温度は41℃以下
・かけ湯(シャワーでも可)
・半身浴(みぞおちのアタリまで)15分~20分

が理想的だそうです☀️
(諸説あり)

私は最近☝️これにプラスして、キャンドル🕯️の灯りで入浴しています😄
子供たちもお気に入りで、揺れる小さな炎を見つめながら のんびり ゆったり入浴しています😇温まるお陰で、すぐ寝てくれます😆私も やる事があるけど すぐ寝ちゃいます😅

このところ 朝晩すっかり寒くなってきていますので、夜のお風呂タイムをゆっくりとってみてはいかがですか?🎶
バスボムやバスソルトなど、おうちのお風呂が使用可能でしたら、そんなお風呂グッズもお供にするのもいいですよね❤️

キャメリアブランも あたなの日頃の疲れを癒します♥️
お得なこの時期に、是非 ご来店ください🎵

オープン一周年記念キャンペーン
https://camelia-blanc.co.jp/2018/11/1st-campaign/

小顔モニター様募集中
https://camelia-blanc.co.jp/2018/11/kogao/
 スタッフブログ一覧へ