【花粉到来!対処方法】

みなさん、こんにちは😊
3月に入り、急激に花粉の量が増えた感じがしますね💦
花粉症の方はものすごく辛い日々です。
薬を飲んでも、目の痒み、鼻のむずむず、皮膚までも痒く感じます。

花粉症ではない方も、なんだか今年はやばいかも・・・と話す方がちらほら。

なんとかならないものかと悩みますね。

私も毎年対策を考えますが、
いろいろと調べる中で、東洋医学的にアレルギーを起こす要因には【身体の冷え】と関係性があるとされているそうです。

そういえばこの時期、日中は暖かく、朝晩は冷えたりして、薄着になったり着込んだり、体温調節が忙しい。
気づくと手足が冷えたり、薄着で下半身が冷えていたりします。

身体の冷えは、免疫も低下してしまいますね。
ますますアレルギーの症状や風邪も引きやすくなります。風邪をひくと、アレルギー症状が悪化するという悪循環・・・。

この時期は、冷やさないように心がけること、
そして、血流をよくすることが1番です。

どうぞ、血流を促しに、キャメリアブランヘ起こしくださいね♡

今月は、鼻炎やお鼻のむずむず対策のツボ押しと温めをしておりますよ😊

ご予約はこちら⬇️
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/d0x7r7

公式LINE登録はこちら⬇
https://lin.ee/MxoQ7WR

#前橋市 #リラクゼーションサロン #リラクゼーション整体 #オイルリンパトリートメント #花粉症対策に #免疫を高める #血流up #キャメリアブラン
 お知らせ一覧へ