こんにちは♪

キャメリアブランセラピストの中澤です♥️



昨日は自分のメンテナンスのために、お友達のリンパマッサージを受けてきました♪



私はもともと肩こりがひどいタイプで、ここしばらくメンテナンス出来ていなかったので、酷い事になってるんだろうなぁ…とは思っていたのですが、肩と背中に鉄板が入っていました😖



酷くなりすぎて、痛さも麻痺してしまって。

マッサージをしていただいたらスッキリ軽くなったと同時に、じわじわと「肩がこっている」と言う事実がわかるかのようにだるくて痛い😞



ここまで酷くしてしまうと、一度の施術では治る訳もなく、麻痺してしまった身体の感覚を戻していき、リンパの流れやこりをほぐしていく感じですね。



風邪もこじらせてしまうと、治りも遅いのと同じ。

早め早めの対応と、定期的なメンテナンスが必要です。



心も同じなのですよ!

心も我慢に我慢を重ねると、悲しみや苦しみも麻痺してしまい、酷くなると壊れてしまいます。



心も身体も早めのメンテナンスが必要。

そして心と身体は繋がっていることを知っていて下さいね☺️



定期的な自分メンテナンスへ、どうぞいらしてください✨
 お知らせ一覧へ