もう12月。
この時期になると大掃除の事を取り上げる記事も目立ってきます。キャメリアブランも去年の今頃はそんな記事を書いた気がします😅
色々調べていたら、エッセンシャルオイルの[ティーツリー]がお掃除でも普段の生活でも大活躍してくれると知りました。

ティーツリーオイルは、数ある精油(エッセンシャルオイル)の中でも、豊富な特製をもつヒーリングオイルとして知られています。更に、エッセンシャルオイルの中でも、比較的 安全性が高いとも言われています。このため、アロマテラピーはもちろん、家庭での洗濯や掃除、その他にもオールマイティに利用されているのです。

〇●〇日々の掃除に〇●〇
日々の掃除にティーツリーオイルを加えてみましょう。化学薬品に頼ることなく、ナチュラルな香りのハウスキーピングを楽しむことができます。家を清潔にすると同時に、いやな匂いを取り去って、心にも身体にも優しい住環境を作ってくれます。デリケートな小さなお子様のいるご家庭には特におすすめの使用法ですよ。

☆水ぶき掃除の際にバケツに2~3滴落として使う、またティーツリーオイルを数滴たらし、拭き掃除するとしつこい汚れも驚くほど綺麗に落ちます。くれぐれも変色しないことを確認してから使ってくださいね。

〇●〇スプレイボトルで常備するととても便利〇●〇
リフレッシュはもちろん、消臭・殺菌・抗菌にも優れたティーツリーオイルをスプレイボトルで常備しておくと、手軽に使えてとても便利です。

☆霧吹きに入れた水50ml(この場合は水道水でOKです)の中に、10~20滴ほどティーツリーオイルを落として、良く振ってからトイレや室内にスプレーするのも大変効果的な使い方です。お部屋の空気を健やかに浄化すると同時に、いやな匂いを取り除いてくれます。

洗いづらいおもちゃにもティーツリーオイルをスプレイすると、ダニ防止、消臭、抗菌に。こどもが使うものなので、身体に優しいものが嬉しいです。

1日履いた靴に、帰ったらシュッと吹きかけるだけで臭いを抑えることもできます。また、ティッシュに数滴垂らし、靴に入れるだけでもOKです。

お掃除や、普段の生活に取り入れてみようかなと思います😄

🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳
キャメリアブランでは二周年記念キャンペーンを実施中です❤
キャンペーン情報はコチラ↓
https://camelia-blanc.co.jp/2019/10/1182/
ご予約・お問い合わせはコチラ↓
https://camelia-blanc.co.jp/reserve-contact/
 スタッフブログ一覧へ