立冬も過ぎて、すっかり寒くなってきましたね。
朝、なかなかお布団から出られないなんて事ありませんか?

寒くなってくると、当然 身体を温めたくなりますよね。
身体を温めるための『温活』をされる方もいらっしゃると思います。
温活で大切なのは深部体温。せっかく温活をするのなら、一時的な保温にならないように、今までの温活を見直しましょう😊

例えば、足が冷えないよう、寝る時も靴下をはいている方。
足先が冷えていると眠れないですが、だからといって靴下をはいて眠ると血管が締め付けられて、逆に冷えることになってしまいます。
眠りにつくには足裏から放熱して皮膚温を下げることが必要ですが、靴下で覆ってしまうとその放熱もさまたげます。
睡眠中に足裏の汗がこもるのもNGです。

ではどうすればいでしょうか?🤔👇👇👇

締め付けないレッグウォーマーで足首を保温しましょう❤
足裏の放熱や汗の蒸散を妨げずに足を温めるには、冷えやすい足首だけをカバーし足先は覆わないレッグウォーマーが◎。
血流を滞らせないよう、締め付けないものを選びましょう。ゆるめのはらまきで体中心を温めるのもいいと思います。

さらに温活されたい方は、キャメリアブランにご来店ください🎶
リンパと血管に沿って、手足の末端に滞った流れを促すよう全身をもみほぐすリンパケアで、手先・足先まで温かな血流が行き渡る感覚を味わってください✨😆
 スタッフブログ一覧へ