娘が風邪をひきました💦

もともと健康優良児なので滅多に風邪をひくこともなく、いつも鼻水と軽い咳で済んでしまうのですが、今回はせき込むようになってしまい昨日小児科へ連れて行きました。

運動会の練習などで身体も疲れているところにきて、この気温の変化に体がついていかなっかったのかな。とか、掛けている布団を剥いで寝ているので寝冷えかな。なんて勝手に原因を考えてみたりしています🤔

子供も体調を崩しやすい時期ですが、この時期は大人も体調を壊しやすい時期です。
最近では「秋バテ」と言われているようですが。

夏の疲れがとれないまま、気候は一気に変化して朝晩冷えるのに日中は暑くなる。
9月・10月ってシーズン的にも色々と忙しい時期だったりもして、、、。
今までの夏の疲れに追い打ちをかけるように更に疲れが溜まってしまい体調不良をおこす。
まさに悪循環への道が待ち構えているんですよ😱

ちょっとした日々の疲れが溜まってしまい体調不良を招きます‼

忙しく大変な時こそ、しっかりと休息する時間作り自分の体を労わってあげ、冬に向けて免疫力を向上してあげましょう😇

キャメリアブランの特別メニュー情報👇
https://camelia-blanc.co.jp/2019/08/20190910/

 スタッフブログ一覧へ