題名から(・・?ってなる人いましたよね😂




一昨日、長男が洗濯機を回してれた衣類があきらかに朝から臭く😱

昨日の朝、洗濯をやり直して干してから出勤したんですが、、、、あの大雨(笑)

ウチのベランダは余程のことがない限り洗濯物は濡れずに済むのですが、取り込む人間がいないため湿気ってしまい洗い直しをするはめになってしまったんですよね~💦

主婦あるある(笑)

※この時点で2回洗濯機を回してます。




洗濯機を回し始めてすぐに、三男(うち一番のやんちゃ坊主)が、

「ママ!体操着がびしょ濡れで持ち帰ってきた‼」

って珍しく告げてきたので、

「今ならまだ洗濯機に入れられるから入れてきちゃって😀」

と、伝えたのです。

が、、、後にこの一言で私は地獄を見るんですよ(笑)




洗濯が終わって、蓋を開けた瞬間に目にしたもの。

それは、、、、、、、、。

洗濯物に絡みつき粉々に散りばめられた紙😱

「何で新聞紙入ってるのぉ~‼」

「やっべ。出し忘れた🙄」と三男の一言。




新聞紙だったため被害も拡大😱😱

もの凄い紙屑が、本来洗濯され干せばいいだけの物に付着し、洗濯されました感を微塵も感じさせずに洗濯槽にいたわけです(;゚Д゚)




洗濯物に付着した紙屑を1枚1枚外で払い、綿素材の衣類に付着した紙屑は頑固な粘りをみせ衣類から離れず、、、

手洗いをして流しおとし、再度洗濯機に投入して洗い直し😭

この時点で、かなりの疲労感とイライラが😩😤😩😤

※本日3回目の洗濯です(笑)




洗いなおした物以外に、今日着ていた衣類も洗濯しなくてはいけないじゃないか😱

という事で、最終的に朝から4回洗濯機を回す羽目になってしまったというわけです🥴🥴🥴🥴🥴

ウチの洗濯機頑張ったな~👏




洗濯に追われ疲労困憊になった一日でした。




今までも予想だにしないことは起きてきたけれど、結婚して14年 新聞紙まみれの洗濯物を相手にしたのは初めての事でした(笑)




新聞紙、、、おそるべし(´-ω-`)




こんな風に家事をしているとイライラしたりお疲れになることも多いですよね‼

そんな時は身体の疲れを取ってリラックスさせてあげてくださいね😌




キャメリアブランの特別メニュー情報はコチラ👇

https://camelia-blanc.co.jp/2019/08/20190910/
 スタッフブログ一覧へ