【歯が欠けました】
保育園に通う下の娘が、先週末に歯が欠けました😅
4年生の上の娘とそのお友達と遊んでいて、雨上がりの 滑りやすい側溝のふたの上で、ふざけてクルっとターンしたら 足が滑ってそのまま ふたに ゴチン!

直前まで ギャハギャハ笑って遊んでた全員が、シーン…。数秒の沈黙の後、「ギヤァァァァァァーーー!」
口を押えながら泣き叫ぶ娘。
慌てて口の中を見てみたら 血は出ていない。じゃぁ大丈夫かと思って、
「じゃぁ今日は みんなおうちに帰ろうね」と解散して家の中に入って、様子を見ていたら 「いたいーーーー!!!」とまた大声で泣き始めた娘。
「ん?。血は出ていなかったし、思い出して泣いてるのかな?」と思い、もう一回口の中を見てみたら 時間がたって 歯茎が腫れてきていたのと、よーく見たら 前歯の1本が欠けて、後ろにずれていました。

血の気が引く思いで 歯医者さんに連れていき、即レントゲン。幸い歯にも 歯を支えている骨にもヒビはなく。
後ろにずれたことで歯茎が炎症を起こし腫れているけど、それもだんだんおさまるから 少し様子を見ましょうという事に。
次の日はマリオのヨッシーみたいなシルエットになっていました。もうほとんど腫れは引いてきましたが、しばらく通院しないとです・・・。

先日やっと水疱瘡から回復したのに、今度はこれか💦と、気が休まりませんが、子育てって こういう事の繰り返しなんだろうなと 変に悟りました(笑)

少し 落ち着きたいな。。。(笑)

6月末までやってます!↓↓↓とってもお得ですよ♪
https://camelia-blanc.co.jp/2019/05/5月%ef%bc%96月限定%ef%bc%81%ef%bc%81下半身痩せ見えキャンペーン/
 スタッフブログ一覧へ