【新月生理と満月生理】
雨、強く降ったり弱まったりで 朝からずっと降っていますね。
保育園に通う娘は、長靴がはけるのと、自分の傘を持てるのが嬉しいらしく、大はしゃぎで登園しました。
こんな日は まったりとしたくなる私です。
**************************

女性には毎月のイベントで、生理がありますよね。
大体28日~29日が平均的な周期です。
それって 月の満ち欠けとほぼ同じ周期なんです。(ちなみに月の満ち欠けの周期は29.5日です。)
生理の事を「月のもの」とも言うのも そこから来ているといわれています。

満月の日や、満月付近での生理は「満月生理」と呼ばれます。特徴は、満月は月の引力がとても強くなる為 血液も下に引っ張られるように多くなると言われていて、その分、骨盤を開き経血を出し切りすっきりさせることもできます。
ただ、多くの経血を出すため代わりに体に補給をさせないといけなくなるので、とてもお腹がすきます。

新月の日や、新月付近での生理は「新月生理」と呼ばれます。満月生理とどこが違うのかと言うと、経血の中に体内で不要になった毒素や角質、老廃物なども含まれていて、デトックスやダイエット効果があるということなのです。

女性にとっては、いつも不快な思いしかしない生理が新月生理によって勝手にデトックスやダイエット効果を発揮させてくれているとすると嬉しい話ですね。
一方で気をつけなければならないのが、体内から不必要なものを出していることで肌が乾燥しやすい、ということです。

今を生きる男性にも、女性の体のメカニズムを知っていてほしいな。生理ってとても神秘的だけど、人によっては心と体に不快感がある人も中にはいるという事。男だから関係ないという事では決してないという事を伝えたいな。 と思って 今日はこんな記事にしてみました😌
 スタッフブログ一覧へ