【今朝の出来事】

今朝、うちの炊飯器が壊れました(笑)

いつものようにセットして電源をオン♪
洗濯物を洗濯機から取り出していると、、、
「ブツン」とブレーカーが落ちる音。
脱衣場は電気ついてるし。と思いキッチンへ行くと、炊飯器が止まっていました😱

とりあえずご飯を炊かないと‼と思い違うコンセントにさして電源オン。
「ブツン」。
また違う場所のブレーカーが落ちました😭

故障だ、、、。

ご飯が炊けない💦
パンやうどんの買い置きもない😣
このままじゃ朝ごはんがない!と、いうところまで朝から追い込まれてしまいました😂

結局、
土鍋でご飯を炊いてみることにしたのですが、今のガスコンロは優秀ですよねぇ~🤭
ご飯を炊く用のスイッチがあり、セットして火をつけたら選択ボタンを押し、あとは勝手に炊き上げてくれました✨

土鍋でご飯を炊くのは初めてでしたが、
おこげが出来ていて香ばしい香りが食欲をそそり、これはこれでいいかも😋と思えるくらいでした。
が、
しかし、
買い換えてまだ1年経たないのに、保証書の紛失で買い換えも検討しなくちゃいけない現実にちょっと凹みぎみです😅

今日は週の真ん中 水曜日。
私以外にもイレギュラーなことが起こって、気持ちも体も疲れている方はいらっしゃると思います😌
そんな時は気持ちと体の疲れをリセットすることが大切❤
ぜひキャメリアブランへ癒されに来てください🥰
 スタッフブログ一覧へ