【あれ?筋肉痛が遅れてやってくるよ?】
いっこく堂さん風のタイトルですみません😅

少し前のフェイスブックにも書きましたが、最近 私は任天堂wiiのwii Fitのゲームで 楽しく運動をしています。

だんだんと 過去の自分のランキングに近づいてきております😏✨
ただ、最近 筋肉痛が遅れてやってきていて 地味に日中 身体中が痛いです💦

『ろ、老化現象…?だとしたら切ないな(;_;)』
と 主人に話していたら、
『筋肉痛が遅れてやってくるのは、老化現象じゃないよ。』
と教えてくれました。

『え?そうなの?!(◎_◎;)じゃぁ、私まだ若いってこと? 』
と 思い 調べてみました。

いろいろ説明がありましたが、どうやら、普段から運動をして筋肉を活性化させている人ほど筋肉痛が早く出て、普段あまり運動をしていない人ほど筋肉痛は遅く出る傾向にあるようです。
そして、遅れて筋肉痛がくるからといって筋トレの効果がないわけではないので安心してくださいだそうです。

ということで、私は若いのではなく ただの運動不足だったということです。
これからも 無理のない範囲で続けていこうと思おいます😃

🌸お知らせ🌸
本日より、小顔リンパ整顔の3月4月 2ヶ月連続キャンペーンがスタートしました!

詳しい内容はコチラ↓↓↓
https://www.facebook.com/1682179118753572/posts/1985207241784090?sfns=mo

是非チェックしてみてください♡
 スタッフブログ一覧へ