こんにちは😃



スタッフの齋藤です!



こんなお天気の中、皆さん頭痛などの症状は出ていませんか?



私は今日起きてから少し頭が痛くて…💦

ご飯を食べてから、少しだけ二度寝をしてしまったのですがやはり頭痛は治まらず💦



気圧の影響なのか?

凝りからくる頭痛なのか?



とりあえず自分で出来る事からと…

エッセンシャルオイルにて、セルフケアをしてみました。

良かったら皆さんも参考に、やって見て下さいね!



お手持ちのエッセンシャルで…

🌿ペパーミントとキャリアオイルがあると良いです。



🌸緊張性頭痛

肩首の凝り目の疲れなど…



オイル10mlに対しペパーミント2滴をまぜて、首や肩をマッサージし血行を良くしましょう。

またこめかみに少し塗布したり、鼻から香りを嗅いでみても良いかもです。



🌸偏頭痛

血管が拡張し神経を刺激してズキズキ痛む



不安睡眠不足、ストレス、光や騒音、ホルモンバランスの乱れなど、女性がなりやすいそうです。



洗面器に冷水を入れペパーミントを2滴入れ、冷タオルを作り額や目の上にあてクールダウンします。



お薬前の対処方として、参考にして下さいませ😊



ちなみに、私はキャメリアブランのメニューの方にオプションにてヘッドマッサージもやっています。

ボディケアと一緒にして頂くと、頭の不調もスッキリしますのでお試し下さいね😊

月火曜日11時〜15時で受付しております。



まだまだ梅雨は続きますが、上手くストレス解消しながら乗り切りましょう✨



キャメリアブランもお気軽にご利用下さいね💖



https://mitsuraku.jp/pm/online/index/d0x7r7
 お知らせ一覧へ