こんにちは(*'▽')

この時期、手荒れに悩んでいる方多いですよね‼
私も悩んでいるその一人です(笑)

日常的に手を洗うことも多くて、クリームをつけてもつけても追いつかず、、、。
仕事にも支障が出てきてしまいそうだったので💦
効果的な塗り方があるのか調べてみたところ、たくさん検索にヒットして出てきました😲
ネット検索さまさまです(笑)

まずは、なぜ手荒れがなぜ起きるのか。ですよね👐
冬になると皮脂の分泌が少なくなるとともに、乾燥を起こしやすい季節になるからです。
そこに、水仕事や手洗いで洗剤を使うことで、手の皮脂が取り除かれてしまったり、刺激を受けてしまうことが手荒れの原因になりやすいようです。
また、あまり関係のないように思いますが、指先の血行不良も手荒れの原因になってしまうそうです。
「冷え」ってコワい😱

いつもは何気なく塗っているハンドクリームですが、効果的な塗方があるようで、私が簡単に実践できそう(´ω`*)
と思ったものをいくつか抜粋してコチラに載せますね💕

★意外なことに、
化粧水をなじませてから塗る。(知らなかった😲)
★ハンドクリームを塗る前には手を温めてあげること。
★手の甲にクリームをつけ、あたためてからのばす。
★甲から指先へとクリームを広げていくこと。
★指に広げたクリームで、指を1本ずつマッサージしてあげること。

手を温めてあげることで、肌が暖かい状態の方が浸透力が増すんですって(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これ以外にも、手袋で保湿効果を高める。とか使用量の目安とか塗るタイミングなどたくさん載っていました✨

2周年記念キャンペーンの選べるメニューにも、ハンドケアがあります🙌
2周年記念キャンペーン情報
👇
https://camelia-blanc.co.jp/2019/10/1182/

ご興味がある方はぜひこちらから、お問い合わせください。
👇
https://camelia-blanc.co.jp/reserve-contact/

相談だけでも大丈夫です☺️
 スタッフブログ一覧へ