「息子たちの反抗期(笑)」

最近、上二人の息子たちが反抗期です🤣
思春期(・・?もあっての事かな。

子供を育てていると避けては通れない道だと覚悟はしていましたが、実際に始まってみるとかなり大変~(笑)
※あくまでうちの子の話です~🙃

長男の思春期+反抗期は昨年からジワリジワリと出ていて、かなりやり合いましたがまだまだ継続中😂
そして次男は、最近になり段々と出てきた感じです🤔
年子なのでダブルパンチです(笑)

怒られるのがわかっていて行動するのか、怒られないと思って行動するのか、、、。
最終的に怒られて逆ギレ(笑)が最近のパターンです☝️
私も負けずに猛烈にキレているなか更にキレてます😂

気持ちの整理がお互いにつかないことも多いし、親として色々思うことはあるけれど、でもどんな状況でも会話があるっていうことは私にとってコミュニケーションの一つとしていい事なのかな。と思ってます😏

ただ、怒るってもの凄いエネルギーを消費しますよね💦
終わった後の疲れがハンパないんですよ(笑)

怒った後はゆっくりしたいとか、癒されたいとか、静かな自分だけの時間が欲しいとか思ってしまうんですよね😓
なかなか疲れた自分を癒す場所や時間はないけど、うまく付き合わないと心も身体も大変になってしまいますよね。

皆さんもそんな風に、肉体的な疲れではなく精神的な疲れを感じている方いませんか?
解消法にお悩みでしたらリラクゼーションおススメですよ❣
ぜひ、ご自分に癒しの時間を確保してあげてください😇

話にまとまりがありませんが、
男の子4人育てていて、行動や思考に関してはそれぞれが違うけれど、みんな同じことで怒られる。という謎多き生き物だってことは把握しました😂

・・・うちの子だけか🙄(笑)

まだまだこれから沢山悩まされることも多いと思いますが、頑張っていきまーす✊

キャメリアブランの特別メニュー情報はコチラ👇
https://camelia-blanc.co.jp/2019/08/20190910/
 スタッフブログ一覧へ