【自分を優先できる?できない?しちゃいけない?】

考えてしまいますよね。
私は、家族の事が最優先で生きています。皆さんもそうですよね♡
でも、そこには 『自分を満たす』という事が大大大前提という事がポイントですね。

自分が満たされていなければ、まわりに与えることはできませんから^^
満たされないまま、家族のため、誰かのため、には行動できません。したとしても それは怒りのエネルギーで行う事なので、自己満足で終わってしまいますし、心も体も疲弊してしまいます。残念なことに、相手にも本当の気持ちは伝わりません。

自分を満たす事にNOを出しているのは、自分自身です。
まわりの人や、環境のせいではありません♡

皆さんはどんなことで自分自身を満たし、癒しますか?
 スタッフブログ一覧へ