【体幹の無さを体感する】
以前から 体力の無さと、体重の増加を分かっていながら 運動をしていなかった私ですが、
「いよいよ 運動しないとだぞ・・・」
と思い、何ができるか考えました。

何事も 長続きするには 楽しみながらやりたいので、結果的に 6年前くらいにハマってやっていた、任天堂WiiのWii フィットのゲームを物置部屋から引っ張り出して やることにしました😄😄

実際の自分の体の動きをセンサーが感知して、有酸素運動、ヨガ、筋トレなどがゲーム感覚で出来るのですが、中でも苦戦しているのがバランスゲームなんです😅
スキーやスノーボードなどのゲームがあり、微妙な重心の移動が大事なのですが、右に行ったらすぐ左に戻れない、前に行ったらすぐに後ろに行けない…💧行ったら行きっぱなしで戻れずに、得点も出ず、ランキングは圏外😅
「体幹ないね」
と主人にも突っ込まれ…
「こんなにも できないもんかね😱」
と私も驚きました😓

ランキングは6年前のデータが保存されていて、上位に6年前の私がいるので、楽しみながら 過去の私を目指したいと思います✊
 スタッフブログ一覧へ