【女性の体と むくみと 下着】

女性なら、1年を通して感じていること・・・。
からだのむくみ。
特に寒いこの季節、「寒くて 体が冷えてむくんじゃうよね」って会話 していませんか?

むくみの原因を調べると、原因はたくさん出てきます。

生理前、乾燥、水分や塩分の摂りすぎ、アルコールの飲み過ぎ、筋力不足、同じ姿勢をとりつづけている、etc...。

キャメリアブランにご来店いただくお客様も、むくみを気にされている方は多いです。
施術後、みなさん 見た目も体感も気持ちも軽くなってお帰りになります。

むくみの原因は人それぞれなのですが、最近感じるのは、ご自身の体に合わない きついサイズの下着をつけている方が多いということ。
ショーツのゴムで足の鼠径部(付け根)を締め付けていたり、アンダーバストのサイズがきつくて 締め付けていることで 体をむくませている方が多いように感じます。中には、ご自身にあったサイズの下着をつけられている方もいらっしゃいますが、むくみ方が違う気がします。

自分の今の体の状態を 自分が知っておく事はとても大事です。
せっかく 心身ともにスッキリしても、また締め付けてしまっては、とてももったいないです。
数ヵ月後に来る 薄着の季節になる前に、まだ隠していてもOKな今だからこそ、毎日付ける下着の見直しをしてみてはいかがですか?

そして、ムクミだけではなく 全身の凝りや疲れをキャメリアブランで 無かったことにしてみませんか💓?
 スタッフブログ一覧へ