【あ~、だから顔が大きくなるんだ👀】
お顔が大きくなるのは なんででしょうか?
もちろん いろいろと原因はありますが、その中でも上げられるのは.....

お顔のコリです。

サロンのお客様でも、お顔の大きさやたるみを気にされている方は、お顔がこっている方が多いです。

施術をしていて感じるのは、みなさん咬筋(こうきん)がとてもこっています。(ほほのあたりにある筋肉で、食べ物を咀嚼する時に使う筋肉です。)
歯を食いしばったり、歯ぎしりしたりといった 癖があると、咬筋の発達につながり 結果として強い筋肉になっていきます。右側で食べ物を咀嚼する癖があり、右側の咬筋が左側よりも発達していて、硬くなっているお客様もいらっしゃいます。

咬筋の発達によってお顔が大きく見えやすくなってしまいます。

お顔のこりをほぐすだけでは十分ではありません。肩や首のこりもお顔に影響があるからです。それらのこりで お顔の循環も悪くなり、血液やリンパの流れの滞りがおきて お顔のむくみにつながり お顔が大きくなってしまうのです。

筋肉は、全身につながっています。だからこそ、お顔だけにアプローチするのではなく、肩や首、頭皮もほぐすといいです。

キャメリアブランの小顔リンパ整顔の施術は、
リンパの出口である鎖骨のリンパを流しながら 咬筋もよくほぐし、リンパケアで肩や首、お顔の老廃物を流し 頭皮もほぐします。
全身のメニューと組み合わせることもできますので、施術後は全身ポカポカ、スッキリ感を感じていただけます。

今月は、小顔コースが3回セットになっているメニューもありますので、とってもお得です✨
お体のこりだけではなく、お顔のこりもほぐしてすっきりしませんか?
 スタッフブログ一覧へ