【今日はなんの日】

キャメリアブランの狩野です😊
今日の私はネタ探しから始まりました(笑)

ネットで今日はなんの日か調べてみたら・・・
『秋彼岸の入り』の日でした❗️

お彼岸と言えば『お墓参り‼️』とだけ思っていましたが少し違ってました😅

お彼岸の期間7日間は、真ん中の日はご先祖様に感謝する日らしいのですが、その前後6日間
は、人が生きていく上で良いことと悪いことをきちんと判断して、正しい行いが出来るようになるための期間になるそうです(@ ̄□ ̄@;)!!
そして、家族や自分のまわりの人に感謝や縁を改めて感じる時間として過ごすための期間として過ごすのもよいとか...☺️💕

また、この時期は昼と夜の長さがほぼ同じになり過ごしやすくなりますが、季節の変わり目でもあり体調も崩しやすくなりますよね😢
気温が変わると身体のギアチェンジがこまめに必要となり自律神経に乱れが生じます。
そうすると、体調不良を感じたり身体の限界を意識したりしてしまうようです💦

お彼岸のこの時期は、自分の身体や大切なひとの身体にゆっくり向き合い労ってあげる期間にするのも良さそうですね😊
 スタッフブログ一覧へ