☀️夏至です☀️

こんにちは。
キャメリアブランの須田です☀️

今日は1年で最も昼が長い日で、
昼は約15時間、夜間は9時間だそうです👀‼️

夏至は 梅雨の時期にあるので、実感しにくいですが、日本を含むアジア人は この時期が田植えの繁忙期だったそうです。

須田「狩野さん、今日は夏至ですねぇ」
狩野「そうみたいですねぇ。」
「あ、夏至ってタコ食べるんですよねぇ」

須田「.....................え?」
狩野「あれ?あれっ?違ったかなぁ😅確かスー
パーのタコ売り場に夏至って書いてあっ
たのを見たことがあるんですけど💧」
須田「調べてみます❗️」

と、いうことで調べてみました✨

タコ、食べるそうでーす♥️

🐙タコの八本足のように、稲が根を張るように!豊作を祈願する

🐙旬であるタコを食べて、暑さに負けない体力をつける

上記のような理由から、タコを食べる風習がきたそうです☺️

そして、タコの栄養素ってすごいんです❗️コレステロール低下や、血糖値低下、肝臓の強化、疲労回復更年期障害の予防・改善、美肌効果、などなど。

昔の人は理にかなった願掛けをしていたんですねぇ🍀勉強になります✨

今日の夕食はタコ、いかがですか😃?✨
 スタッフブログ一覧へ