先週の金曜日に薬膳のお勉強会に行ってきました😊
薬膳と聞くと、
🐼敷居が高い
🐼食材を揃えるのが大変
🐼味や風味が独特
🐼健康に良さそうだけど、毎日の食事に取り入れるのは難しそう

というイメージがありましたが、全て払拭されました😆✨

さすが中国4000年の歴史です。良いものは今もなお進化を続け、現代人の健康、アンチエイジングに直接つながる無駄のない食事の摂り方だなと思いました。

講師の先生は、お子さんがいらっしゃる主婦でもあります。
子供に薬膳を取り入れた食事のお話や、毎日献立を考える中でいかに簡単に薬膳を取り入れるかのお話も聞かせていただきました。
同じ子を持つ母/主婦として とても参考になり、自分の健康とアンチエイジングに役立つ、そして、お客様のサポートをするうえで、身体の外側からのアプローチにプラスして、内側からの改善につながるアドバイスがさせていただけることをお勉強できて 本当に参加してよかったです。

講師の先生が作ってくださった薬膳ランチをいただきながら、参加者同士のお話も出来て(皆さんセラピスト、ボディーワーカーさんです)、充実したお勉強会は終わりました。

キャメリアブランに来られるお客様にも、お身体の外側からも内側からも健康を目指せるよう、自分も実践していきながらサポートさせていただければと思います😊
 スタッフブログ一覧へ