芸術の秋。食欲の秋。秋は過ごしやすく、新しいことを始めたり、趣味に没頭しやすい時期です。その時に、アロマの力を借りてさらに素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

また、季節の変わり目は少し心身共に不安定になりやすく、落ち込みやすかったり、体調を崩しやすいです。そんな時こそ、香りの効果でリフレッシュしてみてもいいとおもいます♪

この時期におススメな香りは
🌿ラベンダー (万能精油。リラックス効果がとても高い。)
🌿カモミール (リラクゼーション効果)
🌿クラリセージ (女性ホルモンの分泌もサポート。)
🌿ベルガモット (消化器系の働きを活性化させる)
🌿ユーカリ (リフレッシュや、のどの調子を整えたい時)

です。

エッセンシャルオイル(精油)を使ってみたいけれど、専用の器具がないからなかなか手を出せないという声をよく聞きますが、
実は器具がなくても簡単に楽しむことができます。

ハンカチでアロマを楽しむ
この方法はエッセンシャルオイル(精油)を使用する時のもっとも簡単な方法です。ハンカチにエッセンシャルオイル(精油)を数滴垂らすだけで出来てしまいます。カバンの中などに入れておいて、使う時に取り出すとアロマの香りに癒されます。

お湯をはったマグカップに垂らす
マグカップにお湯を張り、そこへ数滴エッセンシャルオイル(精油)を垂らすのもとても効果的な方法です。湯気と一緒に香りも広がりますので、お部屋で簡単に楽しむことができます。

素敵な香りと共に、秋を楽しんでみてくださいね。
 スタッフブログ一覧へ